パン屋 Ceten(コトン)

会員のH見さんに教えていただいた鶴瀬駅東口から2分のパン屋さん。

なんとここのパン職人は、NHKの『プロフェッショナル』でも紹介された飛騨高山の 有名パン屋さん『トラン・ブルー』https://www.nhk.or.jp/professional/2012/0227/index.html

のお弟子さん。トラン・ブルーのオーナーの成瀬さんはすごい人で、2012年のクープ・デュ・モンド(パンのワールドカップ)で日本代表チームの監督を務め、その時日本チームは世界一になっています!

そのトラン・ブルー直伝が一番人気のクロワッサン。KTG近所のル・ポポタンのクロワッサンは皮がパリッとしていてあっさり風味ですが、こちらはパリッ感はそこまでないですが、生地の層がきめ細かく繊細で、バター風味が口の中に程よく残ります。(私はどちらのクロワッサンも好きです!)

他のパイ生地系(デニッシュ系)もとても美味しく、先日はオランジェ(写真)を買いましたが、生地の断層が美しく惚れ惚れとしました。技術の高さがうかがえます。もちろんオレンジの味付けも絶妙。ちょっとしたお土産とかにもいいかもです。

それ以外にお奨めなのが、フィッシュバーガー。モスバーガーのように温かくはないですが、タルタルソースの味と、キャベツの千切りのサクサク感が相俟って美味しいです! 私は昼はこれ一つあればいいかな(食べ過ぎると眠くなるので・・)。

通勤帰りに途中下車、立ち寄ってみてください!


参考情報:https://www.panportal.jp/boulangerie-coton/

場所:富士見市鶴瀬東 1-9-29

電話:049-293-9498

時間:9:30 - 19:00

定休日:日・月

駐車場:ないです。クルマでお越しの際は最寄りのコインパーキングをご利用ください。


写真は、クロワッサン、オランジェ、クリームパン、フィッシュバーガー


63回の閲覧0件のコメント