top of page

うな善

KTGから自転車で5分の鰻屋さん。

昔はよく通っていましたが、いつの日からか川越の鰻屋さんに憧れ、いつのまにか足が遠のいてしまいました。川越は小川菊さんが好きでたまに行っていましたが、 2011年の震災時に建物が影響を受け、補強工事が入りました。残念なことにその後リオープン時から変なコンサルが入った感じで、蝶ネクタイのコンシェルジュが待ち受けるようになりドン引きしました。しかたがないので他の有名どころの鰻屋さんを転々と歩きましたが、とにかく並ぶ・・(あるいは数週間前から予約しないとあかん・・)。だんだんバカらしくなり、またうな善に戻ってきました。

ここの鰻は肉厚・こってりダレではなく、ほどよい肉厚でタレはあっさり。仕上がりはふわふわで箸切れもよく、ほのかに焼きの香ばしさも感じられ、とても上品な味わいです。

しかも価格はリーズナブルです。上でも3,370円です!(ちょっと鰻少なめかもw)

久しぶりにいただき、あらためて美味しいと思いました。こんな素敵な鰻屋さんが近くにあるのに、今まで浮気していてゴメンナサイ・・。今度毛皮のコート買ってあげるから許してねww

焼きは炭ではなくガスを使っている(店裏にプロパンガスのボンベが4本かあるので)と思いますが、そこにこだわりがなければおススメなお店です。

もうひとつおススメの理由。

昼でも予約が可能で、当日11:00過ぎに「今日12時に行くので、上ひとつお願いします」と言っておけば、12:05には配膳されます。嬉しいー! 待つのが嫌いな人にはピッタリのサービスです!!

予約は絶対にして行った方がよいです。結構当日ふらっと立ち寄る人もいて、12時前から外で待っている人もちらほら。予約さえしておけば、そんな素人さん達をチラっと横目に、堂々と入っていくちょっとした優越感を味わえます。うほほーい! はい、見かけ通り小さいオトコです、ワタシはww

4人がけテーブルが3つ、カウンター5席、座敷4人がけx2、6人がけx1あります。

お昼時、たまには久兵衛の代わりに行くってのもありかもですね、これからの季節。

是非ご賞味くださいませ。


KTGから車で3分。

住所:ふじみ野市駒林195-3

電話:049-263-9816

駐車場:8台程度

うな重 上

メニュー


閲覧数:89回0件のコメント
bottom of page