欧風カレー Jam3281

カレーライス(欧風カレー)はみんな大好き! 日本はまさにカレー天国。「カレーはマンマの味」と言わんがばかりに自宅のカレーが一番と思っている人は少なくないかも。あるいは「俺のカレー」とばかりにキャンプの時だけ張り切って作るパパも多いのでは。どれも絶対に美味しいと思います。そう、日本はカレー偏差値が高い国なのです。だからプロが作るカレーもその中に埋もれちゃう感じがします。。そもそもプロの作るカレーと一般ピープルが作るカレーとはどこが違うのでしょう?

ふじみ野の名店「Jam3281」は、カレーを作るのになんと!3日〜4日かけるとのこと。タマネギを煮込むだけでも8時間もかけているそうで、更には天然イノシシの骨でスープを取るというこだわりよう。家庭では絶対に真似できません・・。それを聞いただけでも果たしてどんな味がするのかトライしたくなりますよね!

お店は開店前から並びます。もしランチで一巡目に入りたいのであれば、休日は11:15分、平日でも11:20ぐらいには店先に到着しておきたいところ。

がっつりカレーだけを頼むのも良いですが、特製ランチサラダ(220円)がスペインオムレツもついて超お得なので、是非頼んでみましょう。私は胃が小さめなので、この特製ランチサラダ+カレー(レディースサイズ)のパターンで頼みます。それだけでお腹いっぱい。満足感ゲット間違いなし!

シェフの瀬谷さんは若かりし頃、欧風カレーの王道プティフ・ア・カンパーニュー(最近レトルトでも見かけます)で4年修行ののち独立。“街の自慢のカレー屋になる!”をモットーに日々頑張っているそうです。もう充分街の自慢のカレー屋になっていますよw

Jam3281カレーのウンチクをもっと知りたい人は、下記の「カレーおじさん」の動画を見てみましょう。

参考情報: https://www.jam3281.com

場所:埼玉県ふじみ野市うれし野2丁目5-18 スズキビル 2F(パチンコ屋の2階)

クルマで来る場合は、隣の複合施設トナリエふじみ野(旧soyoca)の地下駐車場に停めましょう。夜は予約してから行った方が無難です。KTGからはクルマで6分。

定休日:第三月曜日


写真は「完熟トマトとフレッシュバジルの焼きカレー」

お得の「特製ランチサラダ」


39回の閲覧0件のコメント