9/15(月)今日のKTG状況
- kumachan0014
- 9月15日
- 読了時間: 3分
おはようございます。
曇り空のいい天気です。
今週中林支配人はお休みです。中田・大石でやりくりしますが、一応お知らせしておきます。
本日レンタルコートはありません。
今日も市民会があります。参加資格はペアの合計年齢が130以上、参加される(気持ちだけは)若手の大いなる活躍を期待します。ケガしないでね。
(ここから少し長いので、時間を見つけて読んでください。)
先週は雨にたたられました。それでも雨が上がれば当り前のようにテニスができるというまさに人工芝コートの本領を発揮しました。
話が飛びますが、クラブハウスのカウンターにある記念ノートはご存知ですね。
これまでポツポツと記載が増えていったのですが、清野さんの後、ぱたっと止まりました。
元々中林支配人がこのノートを用意したのは、クラブハウスとコートが新しくなったのは会員全員の協力によるものなので、記念としてできるだけ多くの方に一言書いて欲しいというものでした。
新しいコートとクラブハウスについて考えていざノートを前にすると、皆さんの頭には色々なことが浮かんでくるのでしょう。長年以前のクラブハウスで集い語らったこと、クレーコートの整備に苦労したこと、開業当時のドタバタのこと、忘れ得ぬ仲間のこと、記録や記憶をたどり丁寧に書き留めていただいています。じっくりと読ませていただくとKTGに対する皆さんの思いが伝わってきて、読み終わった瞬間しばらく呼吸を忘れていたのか小さなため息さえ出ます。他方で、それだけ中身の濃いものになっているので、あとに続く人は構えてしまい、軽い気持ちでは書きにくいと感じるのも仕方のないことかと思います。
改めて、中林支配人が記念ノートを用意した趣旨(3月13日のお知らせ)を一部抜粋して再掲します。
「昨年夏にスタートしたクレーコートから砂入り人工芝コートへの改修工事、続いて行った築40年のクラブハウスの大規模リニューアル工事には、たくさんの人が関わっています。設計者や工務店などの業者の方々はもちろん、長い期間、不便な環境でクラブライフを送らざるをえなかった会員の皆さんも協力者のひとりです。皆さんのご協力がなかったらKTG始まって以来の大規模プロジェクトは成功しませんでした。(中略)あまり堅苦しく考えずに、今回のリニューアルについて思うことなどを自由に書いてください。もちろん名前と日付だけでもOK。ペンションや旅館などによくある『ゲストブック』のようなイメージです。」
あえて言わせていただくなら、リニューアルの構想から完成に至るまで一番心を砕き苦労したのは間違いなく中林支配人でしょう。ようやく今週1週間休みを取ることができた中林支配人への労いの意味も含めて、多くの人に一言記載いただければと思います。新しいクラブハウスとコートの恩恵を享受している皆さんの名前と日付だけでも。
お待ちしています!
本日の当番 大石
以上。


コメント