top of page

3/11(水)今日のKTG状況

おはようございます。

いい天気になりました。

冬の冷気が残っていますがこれから気温は上がり、風も一日穏やかそうでテニスには申し分のないコンディションになりそうです。レンタルコート等はありません。


今日は3.11。

15年前、日本という国がつぶれるのではないかという東日本大震災が起こった日です。あの日、あの瞬間、KTGにおられた方もおられるでしょう。もっと震源地近くで生々しく体験された方、ご自身でなくても身近な人が大変なことになった方もおられると思います。

あの大震災は、千年に一度あるかないかと言ったまるで現実味のないことが実際にわが身に起こるということを教えてくれました。我々がこうしてテニスができることが決して当たり前のことではなく、幸せなことなんだということも教えてくれました。

今日は、15年前の惨事に思いをいたし、今なお不自由な生活を送られている被災者の方々に心を寄せつつ、KTGでテニスをする幸せを存分に味わってください。


お待ちしています。


本日の当番  大石

 
 
 

コメント


© 2026 上福岡テニスガーデンで作成されたホームページです。

  • Facebook
bottom of page