top of page

2/27(火)今日のKTG状況

おはよう、ノエルでーす。

晴れているけど、今日も風が強いよ。お天気さんはこのところ優しくない。


砂入り人工芝は問題ないけど、クレーコートは少し湿っているので、使用予定はちょっと相談して30分後に連絡します。

砂入り人工芝2面でスタートでーす。


全快までもう一息なんだけど、ノエルは随分元気になったよ。

それでね、ノエルは病気の時につくづく考えたの。中林さんも純子さんもノエルのことをすごく心配してくれて、何度も病院に連れていってくれて、夜中にトイレに連れて行ってくれたり腹巻きをしてくれたり、自分のこと以上にノエルのことを気にかけてお世話してくれて、ノエルは迷惑かけちゃったなぁと思ってる。感謝もしてるよ。

ノエルが元気になったらいい子になって恩返しをしなきゃと考えたんだけど、ノエルは鶴じゃないから自分の毛を抜いて機(はた)を織ることはできないし、亀じゃないから犬かきしかできない、だから中林さんと純子さんを竜宮城に案内することもできない。

ノエルはどうしたらいい?

大石さんに聞いたらね、親は子ども見返りを期待して育てているのではないし、親が子どもを育てるっていうけど、子どもを育てることで親も育つんだって。よくわかんないけど、子どもを育てることで人の傷みに寄り添えるようになったり、人を支える優しさや人のために我慢することを学んだりして人間として成長するんだって。ノエルは中林さんと純子さんの子どもみたいなものだから、今のノエルの素直な気持ちのまま、ノエルそのままでいいんだって。そんなものなのかなぁ? 中林さんと純子さんはもう十分成長してるけど。

みんなも成長してる? ノエルも成長するよー。かなり元気になったからKTGでノエルを見かけたら声をかけてね。まーたねぇ。



今日の当番  ノエルと大石

          

           以上。 



閲覧数:76回0件のコメント

Comments


bottom of page