top of page

2/20(火)今日のKTG状況

おはようございます。

曇り空、寒くはなく気温は快適です。夜中に降った雨の名残で空気が湿っていて、肌に優しく感じます。


クレーコートはそれほど雨の影響を受けてはいないのですが、相談の上30分程度後に見通しをご連絡します。

砂入り人工芝2面は平常通りオープンです。


当番の朝、私は7時半頃KTGに来ます。

東上線の方からKTGに向かってくると、時々ゴミを出したり家の前を掃除している人を見かけます。気をつけてみると、なるほどKTGまでの道路は端っこまできれいにされていて、ゴミは落ちていません。溝にも砂は溜まっていません。花を飾っているお宅もあります。

散歩ですれ違う人は、「おはようございます」と声をかけてくれます。

そうなんです、この辺りはご近所さんにすれば自分たちが住んでいる町、生活の場なんですよね。

お隣さんが家の前を掃除しないので見苦しいとか、庭木の手入れをしないで伸び放題にしているので街の景観が損なわれるとか、ご近所とのトラブルではよく聞く話です。

そう考えると、KTGの前も少しきれいにしておこうと思い立って、今更ながら先週砂が溜まった道路の溝を掃除しました。毎日小学生が通っている道です。お手本になるほどきれいにはできずとも、せめて顔をしかめられない程度にはしておかないと。

今度掃除をしているご近所さんに会ったら私から挨拶をしよう。



今日の当番  大石

          

           以上。 



閲覧数:49回0件のコメント

Comments


bottom of page