top of page

12/6(水)今日のKTG状況

おはようございます。

青空の広がるすっきりとした朝になりました。日中の気温も上がるとの予報です。

ただ昨夜の雨の影響が残っていて、クレーコートは整備が必要です。使用開始見込みは宮寺さんが来られ次第相談の上、8時半頃にはお知らせします。それほどひどい状態ではないので割りと早く始められると思うのですが。

砂入り人工芝2面でのスタートです。


このところCコート脇の植木を剪定しています。手前から始めてあと6本。残りも今週中に終わらせようと考えていたのですが、ネットで調べたところカイヅカイブキの剪定は冬には行わないようにとのことでしたので、残りはAコート脇の分とともに来年春になってからします。40周年記念にも間に合わず、中途半端で不揃いで不細工ですが、ご理解ください。


人目につくSコート道路側の植木は一応形だけ揃えたつもりです。一番西側の端に菊の花が咲いているのをご存じですか? 角にある木が茂りすぎて、出入りの際視界を遮るから下半分を切り落としてもらえないかと話があり、そのようにしたところ、お礼にと角のお宅のおじさんが植えてくれたものです。気品さえ漂わせてきれいに咲いています。


言っておきますと、実際に植木を刈ったのは私ではありません。刈ったのは電動バリカンと電動ノコギリです。電動バリカンは近藤さんから寄贈してもらったもので、電動ノコギリは梅澤さんから「自由に使って」と言われて預かっているものです。

Cコートのフェンスの向こう側に落ちた枝はは下田さんに掃除してもらっています。

こうした皆さんのサポートがあればこそ。


16日の懇親テニス大会、記念パーティー、それと記念Tシャツの締切りが近くなっています。二度とない40周年ですから。


今日も皆さまのお越しをお待ちしています!



今日の当番  大石


           以上。 



閲覧数:48回0件のコメント
bottom of page