top of page

11/10(金)今日のKTG状況

おはようございます。

曇りがちの少し涼し目、気持ちのいい朝です。

風もなく穏やかですが、今日は昼前から雨が降るという予報になっています。どうなるでしょう?


コートは4面ともいいコンディションです。


時々溜まった枝木やゴミ袋をエコパの横にある環境センターに持ち込んでいます。

環境センターで荷物を下ろす場所、つまり焼却炉への投入口で働いている一人のおじさんは、いつもニコニコしていて、手際よく楽しそうに車を誘導してくれます。荷物を下ろし終えたらほうきを持ってきて荷台を掃除してくれて、終わると「はい、オッケー」と大きな声をかけてくれます。「お疲れ様、またおいでよ」と言っているように。

おじさんの仕事は一日中鈍い照明の中にいて、次から次と運び込まれるゴミを車から降ろしては焼却炉に放り込んでゆくという地味で単調な力仕事で、それでいて危険が伴う作業だと思うのですが、あのおじさんの明るい笑顔、元気な声、こちらをねぎらってくれる心遣いにはこちらこそ励まされ心が癒やされます。

KTGの方ではありませんが、私の心の中ではKTGを支えてくれている仲間です。

宮寺さんの運転する車に一緒に乗って行けばおじさんに会えますよ。先着お一人様限定です。


今日は早めにお越しください。

雨が降り始めたりすれば、このHPでお知らせします。電話でもどうぞ。



今日の当番  大石


           以上。 



閲覧数:48回0件のコメント

Kommentarer


bottom of page