top of page

10/16(月)今日のKTG状況

おはようございます。

再びKTGに真っ青な空が戻ってきました。雲一つ見えません。


ただ、昨日の雨の影響が残っており、まだしばらくクレーコートは使えません。使用開始見込みは宮寺さんが来られ次第、相談の上このコート情報を更新してお知らせします。

砂入り人工芝2面でスタートしますのでご了承ください。


宮寺さんのこと。

定年退職してしばらくの頃、テラスで休んでいるときに「手伝ってくれないか」と声を掛けられて、「ああ、いいよ」と軽く答えたのがコート整備に携わったきっかけだったそうです。それが20年以上前。

以来、毎朝のようにコートの様子を見に来て、今日のように雨の翌日には早朝の常連会員の皆さんと手分けしてコート整備。砂を入れ、ブラシをかけ、ラインを掃く。時にローラーを引っ張り出してAコートとBコートをゆっくりとまんべんなく。

コートが乾いていれば人が少なくなる夕方を見計らって、駐車スペース横に置いている塩カルを手押し車で運んできて、スコップですくってコートに撒く。

もうご自身はあまりテニスはされないのに。

自分の仕事を誇るでもなく、人の目を気にするでもなく、黙々と作業をする宮寺さんには、何か大切な者を教えてもらっているような気がするのです。


今日は秋晴れの一日、皆さんのお越しをお待ちしています。


今日の当番  大石 

          以上。 



閲覧数:52回0件のコメント

Comments


bottom of page