おはようございます。
青空の朝、今日も風は穏やかそうで、テニス日和になりそうです。
クレーコート含め4面オープンです。
少し時間が経ちましたが、40周年記念誌は読みましたか?どうでした?
「KTG発足の経緯を初めて知った。面白かった。」「よく調べたし、よくまとめたね。」とかあるいは「写真を見て涙が出てきた。」といったコメントや、中には「感動した。」という声も聞きました。お世辞やよいしょがあることは承知していますが、総じて興味を持って読んでもらったようで、発刊に関わった一人として喜んでいます。
記念誌は主としてKTGの成り立ちやこれまでの歴史を振り返るような内容ですが、いみじくも中林支配人が記念誌に書いています。「自分の立ち位置を再認識するきっかけになり、何か新しい始まりの気配をもたらした。そして、今、とても素直な気持ちで、KTGの未来に向けて一歩踏み出そうとしています。」記念誌では過去をたどりましたが、ただの思い出話の寄せ集めに終わらせず、こうしてKTGの今、KTGの将来を考えるきっかけになってこそあの記念誌は生きてくると思うのです。
さて、皆さんはどうですか?
KTGのありかたについて「ちょっと提案があるので発言の場や機会を与えて欲しい。」「女性のスタッフを加えて欲しい。」「コート整備を手伝いたいのだが、、、」とか、そんなことはありませんか?
声をかけていただいてもいいですし、メールやLINEで連絡していただいても結構です。手紙でも構いません。手紙と言えばその昔、花柄の小さい封筒を手渡して走り去っていった女の子、髪を左右にくくって、後ろ姿は氏原ママに似ていたなぁ。(ただの思い出話です。。。)
今日も皆さんのお越しをお待ちしています!
今日の当番 大石
以上。
תגובות