top of page

1/13(火)今日のKTG状況

おはようございます。

KTGからは雲は全くみえません、快晴です。これから気温も上がるようです。午後から風が出るとか。試合に出る方には風対策の練習にもってこいです。


(前回からの続き)

予期していなかったコーヒーメーカーが届き、ヤオコーにコーヒーの粉を買いに走ったことは前回書きました。その続きです。


しばらく様子を見ていましたが、コーヒーメーカーとコーヒーの粉を置いていても自ら利用する人はほとんどいませんでした。しかしコーヒーを作って声をかけてお勧めすると、「じゃあちょっと飲むか」とか「よし、少しもらおう」「あ、うれしい」と飲まれる方がおられました。お金はいくらでもいいですよ、小銭がある時に払ってもらったらいいですから、とコーヒーを作り続けていたらそのうちに、早朝メンバーの方は「朝クラブハウスに入った瞬間のこのコーヒーの香りがいいですねえ」、ある方は「ヤオコーは月に何日かコーヒーを2割引きでセールしてるからその時買った方がいいよ」と教えてくれました。複数の会員からはコーヒーやフィルターを「持ってきたから」と差し入れがあり、「大石さんが入れたコーヒーは美味いんだ」とお上手なお世辞まで。ハイハイ、お作りしますよ。

最近ではいつの間にか砂糖とミルクの揃いの容器もかわいい文字入りで備わっていました。お年賀でコーヒーの差し入れもありました。

気が付くと、貯金箱のお金はいっぱいです。将来のネット買い替えの足しになりそうです。


意見交換会に通りかかったある会員から届いた誤算のコーヒーメーカー。

日ごろからKTGに対する愛着があって、コートやクラブハウスが新しくなったのを機にKTGに何かしたいという無垢な気持ちがあふれてこぼれたような誤解から始まりました。1年経ってみると、誤算はKTGの中で会話を生み、次また次と人をつなぎ、気持ちを温め、心も貯金箱も満たしてくれました。

グルメ草島推薦の屋台コーヒーと一味違いますが、これがKTGのコーヒーの味わいです。


お待ちしています。


本日の当番  大石

           以上。

 
 
 

コメント


© 2026 上福岡テニスガーデンで作成されたホームページです。

  • Facebook
bottom of page