徳一うどん
- Tokio Kusajima
- 1月1日
- 読了時間: 2分
今更掲げるのも何なんですが、こちらに引っ越してこられて間もない人もいらっしゃるみたいなので、紹介しておきます。
これぞ、「ザ・武蔵野うどん」のうどん屋さんです。
ぶっとくてコシがあって、しかもやたら長〜いうどん。地元で育った友人たちに聞くと揃って「これぞ昔おばあちゃんが作ってくれたうどん」だそうです。
さすが埼玉、うどん消費総量第2位のことはあります。あなどれません!
そんな武蔵野うどん、この近辺には何軒かありますが、私はココ、徳一が好き。
特に好きなのが所沢発祥といわれる「肉汁うどん」。うどんは熱盛りか冷盛り、どちらか選択できます。他、きのこ汁うどんとか、鍋焼きうどん、カレーうどんも美味しいです。
うどんが立派なだけあって、腹持ちが良いです! うどんは長いので、汁のどんぶりにうどんを移す際に切る必要があるのですが、硬くて箸では切れません。歯で切った方が早いかも、です。(デートでは使わない方が・・😱)
あと、オプションでちくわ天は絶対に外せません。ここのちくわ天はB級グルメとは思えない程めっちゃくちゃ美味しいです。サックサクのサクちゃんです!(誰や、サクって?)
家から近いこともあり、コロナ下では大変お世話になったお店です。にもかかわらず、今まで掲載せず不義理をしてすみませんでした🙇♂️
行かれたい方は、11:15分前には入店したいところ。11:30以降は並びます。
あらためてふじみ野ってうどん天国だな、と思います。あなたも私も幸せ者です!!
・上品でピッカピカの肉汁うどんが食べたければ吾作屋。
・男気でガッツリいきたければ徳一。
・いやいや何言うてんねん。讃岐がええわ!とくれば條辺。
・カレーうどん一択でいくならTFR(Jam3281のカレー使用)
・定食とセットがいいのとなれば美可美
その日の気分で選び放題。すごくね!?
こんな立地、そうそうないと思います。
この近辺の不動産関係にお勤めの方は、是非このトークをご利用くださいww
KTG駐車場からクルマで5分。ふじみ野駅から徒歩8分
住所:埼玉県富士見市ふじみ野西4-1-2
営業時間:10:00〜15:00
定休日:日曜日
駐車場:20台

肉汁うどん(並)とちくわ天


私も一度矢野さんに誘われて行きました、梅澤さんのご自宅の前。
美味しかったです、金沢出身の私は蕎麦よりうどんなんです。
うなぎと蕎麦より、肉とうどん派!