ラーメン 中華そば田屋(でんや)本店

やたらと素材のこだわりを謳ったラーメン屋は味がバラバラでハズレが多いですが、ここは大アタリ。すごく丁寧に調理していると感じさせてくれるラーメンを提供してくれます。

私は醤油ラーメンしか食べたことないですが(醤油ラーメンが美味しすぎるので未だ他を選べない・・)、比内地鶏と名古屋コーチンの脂がうっすらと浮いた小江戸はつかり醤油ベースのスープがたまりません! 麺は自家製ストレート麺で、これがほどよくスープに絡み、スルスルと入っていっちゃいます。くぅぅ・! 想像するだけでまた行きたくなっちゃいます。味は大阪梅田の名店「麺哲」と近しいです(大阪行く機会がある方、個別におっしゃってくださいね。夜の店のコンサルしますw)。町中華の中華そばとは一線を画し、ラーメンを日本料理に昇華させようという意気込みすら感じます。

場所は田んぼのど真ん中。駐車場も20台停められます。何かと汗ダラとなる今日この頃、塩分補給も兼ねて是非行ってみましょう!

住所:川越市久下戸3017-4 KTGからクルマで8分

定休日:水曜日

参考情報: https://ramendb.supleks.jp/s/11861.html

写真は「中華そば(醤油)」。なんて美しいラーメンなんだ・・


106回の閲覧5件のコメント