top of page

ラーメン 中華そば田屋(でんや)本店

やたらと素材のこだわりを謳ったラーメン屋は味がバラバラでハズレが多いですが、ここは大アタリ。すごく丁寧に調理していると感じさせてくれるラーメンを提供してくれます。

私は醤油ラーメンしか食べたことないですが(醤油ラーメンが美味しすぎるので未だ他を選べない・・)、比内地鶏と名古屋コーチンの脂がうっすらと浮いた小江戸はつかり醤油ベースのスープがたまりません! 麺は自家製ストレート麺で、これがほどよくスープに絡み、スルスルと入っていっちゃいます。くぅぅ・! 想像するだけでまた行きたくなっちゃいます。味は大阪梅田の名店「麺哲」と近しいです(大阪行く機会がある方、個別におっしゃってくださいね。夜の店のコンサルしますw)。町中華の中華そばとは一線を画し、ラーメンを日本料理に昇華させようという意気込みすら感じます。

場所は田んぼのど真ん中。駐車場も20台停められます。何かと汗ダラとなる今日この頃、塩分補給も兼ねて是非行ってみましょう!

住所:川越市久下戸3017-4 KTGからクルマで8分

定休日:水曜日

写真は「中華そば(醤油)」。なんて美しいラーメンなんだ・・


閲覧数:135回5件のコメント

5 Comments


Hiroshi Watanabe
Hiroshi Watanabe
Jul 01, 2021

行ってきました。

本当にご紹介ありがとうございました🎵

ただただ、美味しかったです。


クサジ食レポにある通り、従来のラーメンとは別のジャンルを切り開く、と言っても過言ではないかもしれませんね。

特に僕が感動したのは麺。あの食感はなんでしょうね。揖保の糸(そうめん)のコシの強さと、冷麺のような舌触り…


小江戸ハツカリ温泉で一汗かいた後、車で3分でした。

家からこんな近い場所に嬉しい発見です。通わせていただきます✨😌✨

Like
Replying to

ついに行かれましたか。美味しいですよね! 自宅から半径5km内でいろいろラー活しているんですけど、ここの醤油ラーメンを超えるのは見つからないかも。あー、無性に食べたくなった・・。

Like

澤田 晃代
澤田 晃代
Jun 25, 2021

行ってみました。

ストレートな麺とお醤油ベーススープと、ごてっとしないライトな味とボリュームのチャーシューの組合せで、

すっきりと美味しかった。

ラーメン店、いえいえ、昔からの、

中華そば屋さんでした。

自宅からクロスバイクで20分少しでした。

また行きますわ。

ありがとうございます。

Like
Replying to

澤田さん、クロスバイクで行ったんですか。格好いい!! >「ごてっとしないライトな味」

そうなんですよね、ちょっと油の膜が浮いているから一瞬「重いかも?」と思っちゃうんですが、まさにごてっとしないライトな味。明日にでもまた行きたくなっちゃいましたw レポートありがとうございます!

Like

Hiroshi Watanabe
Hiroshi Watanabe
Jun 11, 2021

いや~読んでるだけで、駆け込みたくなりました‼️ 明日にでもGo!

ありがとうございました🎵


Like
bottom of page