top of page

パン屋 ベッカライテルタケ

ここは基本はドイツパン屋さんです(バケットやイギリスパンもあり)。都心でもほとんどお目にかかれないカイザーゼンメル(白いケシの実、黒いケシの実、白ゴマ等4種類あり)が売っている大変貴重なパン屋さん。私はこのカイザーゼンメルが大好物です!ハンバーガーのように横に切り、ハムとチーズを挟んで食べましょう。まいうー間違いなし!もちろん黒パンもありますが、そのほかのお奨めとしてはフレンチサンド(パリッとしたバケットにハム類が挟んである)もたまりません。中林夫人は、イギリスパン絶賛で予約して買いに行っているとのこと。場所はふじみ野駅西口からまっすぐ254へ向かって歩き、10分程度。左側。駐車場がないので、チャリ通いがよいと思います。


閲覧数:138回3件のコメント

3 Comments


Hiroshi Watanabe
Hiroshi Watanabe
May 29, 2021

今日、ルネサンスの帰りに寄ってきました。スタバでテイクアウトコーヒーを買った後、パン屋さんに向かうと、2,3組並んでいました。

くさじお薦めのドイツパンはありませんでしたが、美味しそうなドイツパンがいっぱい… 前のお客様が「ドイツで食べたパンより全然美味しいです」と大量買い。

今日は、ブリュフト.ブロート(写真)とくるみ入りのドイツパンにしました。


夕食は白ワインと魚とドイツパン🍞❗

ゴマとドライフルーツがワインと絶妙の組み合わせでした🎵

いつになく(笑)、夫婦の会話も弾みます。

ご紹介ありがとうございました。


お店は9時半~19時までだそうですね。パン屋は寝不足との戦いだそうです。奥様?が、逞しくおっしゃっておりました。

次回はバゲットにお目にかかりたいです🎵

Like
Replying to

ワインとのマリアージュまで語るとはさすがでございます、ヒロシ様。エレガントな食卓の雰囲気が伝わってきました。 カイザーゼンメルは午前中の早い時間にいかないと売り切れちゃうみたいです。

隣のスタバにコーヒーブレイクがてらクルマを停めて買いにいくとはナイスアイディアです! またのご来店をww

Like

中林純子
中林純子
May 15, 2021

ベッカライテルタケさんは本当美味しいですよ。

焼き立てのアツアツのイギリスパンは、外はカリッで中はもっちりふわっ。

これをちぎって食べるのが最高です。

もうひとつは

『パン・リュスティック・マカデミア』フランスパンの生地にマカデミアナッツがゴロゴロ入ってる感じ。このパンも必ず買ってしまう。

そして、プレッツェルもオススメです。

ふじみ野でドイツパンが買えるなんて嬉しいですね。

Like
bottom of page