top of page

パティスリー・サト

店内にフランス語のライジオが流れる、ちょっと洒落ているスイーツ屋さん。

残念ながら僕フランス語はさっぱりですが、フランス語が流れているだけで気持ちがなんとなくたかぶりウキウキしますw

ご夫婦揃ってフランスで修行、その後、2014年に新河岸でお店をオープン。クルマじゃないとちょっと辺鄙で、知らないとまったく気がつかない場所にありますが、口コミでそこそこお客が入るお店です。「フランスの伝統製法を守り、厳しく丁寧な仕事を心掛け、技術を進化させています。(Webから引用)」。志が高くていいですね!

日本はスイーツ大国でスイーツ屋さんのレベルが超高いので、ここが一番おいしいか?と問われるとYesとは言えませんが、とはいえかなりレベル高いと思います。近くに来た時は必ず立ち寄ります。

人気商品はタルト・シュクレですが、僕はまだ食べていませんw 代わりと言ってはなんですが、洋梨のタルトは美味しかったです。その他ショコラ・柑橘系・チーズケーキ、どれも満足です!

また、お土産用のクッキーの折り詰めが洒落ていますので、ちょっとかしこまった外出時は、ここのを持っていけばまず間違いないでしょう。

駐車場は店前に10台。多くても同時に2〜3台程度しかとまっていませんので、駐車に自信がない方でも安心です。

ドライブがてら、いらっしゃってみてください!


KTGから車で18分。川越街道を川越方面に向かい、いなげや新河岸店の角を左へ。信号2つ目を左に入って30m。

住所 埼玉県川越市砂新田1-14-26

電話番号 049-265-8413

定休日 火曜・水曜 と第一月曜



閲覧数:170回0件のコメント

Comentarios


bottom of page