天和庵から200mぐらいのところにある古民家イタリアン。既に何人もの方がいらっしゃっていると思いますので今更釈迦に説法ですが、地元愛を込めて紹介を・・。
名前のとおりシェフのヤスノさん宅を神木工務店がレストランに改装しています。
部屋は純和室 x2、和洋折衷のモダンな部屋x1、縁側、ダイニングがあります。
いずれも椅子とテーブルなので、座敷に座れない人も安心です(私も座るの苦手・・)。
野菜は基本的に裏の畑のものを直送。美味しいです!
ここのイチオシはなんと言ってもピザ。激ウマです! 薪窯で焼いた香ばしい生地、絶妙なトマトの酸味(マルゲリータ/写真)は絶品です。そしてドルチェのモンブラン。頬張った瞬間、栗そのものを食べた感覚におそわれます。リーズナブルなワインの味と温度管理も申し分ないです(もちろん今は提供されていません)。
夜はコースのみ。正統派イタリアンではなく、どちらかというとフレンチテイスト。ある日のディナーはこんな感じ。前菜→スープ→ピザ→ステーキ→ドルチェ。どれも美味しく、とても優雅な気分になれます。
ご年配の方は、ピザの量が少々重たいかも。でもご安心ください。ちゃんと包んでくれますし、おいしいあたため方の手引き書も添付してくれます。
昼にKTGを抜け出すもよし、夜KTGの帰りに着飾って立ち寄るのもよし。お試しください。
Comments